読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

優しい人になりたい

10時ぐらいに寝ると2時ぐらいに必ず起きて、しばらく眠れない。早寝をするだけで体調が良くなることはわかったけど、朝まで眠るって難しいなあ。 でも深夜はすごく好き。みんなが寝静まっている中で1人だけ取り残された感覚とか、やけにセンチメンタルな…

どうしようもないこと

人を羨ましく思う時がある。私がどう頑張ってもできないことを簡単にやってのけてしまう人が多くて、できないに対する理解も得られず、息苦しいまま生きていくしかないのかな。すぐに諦めてしまうのはよくないことかもしれないけど、できないに対してもっと…

部活をやってて思ったことまとめ

人にはいろいろな価値観や抱えてるもの、得意不得意があるなって最近よく感じます。だからこそ、人に優しく自分に厳しくいたいと思う。 みんな、自分の持っているものを他人に求めすぎなんです。遅くに寝ても起きれる体力、疲れてても頑張れる気力、朝早く起…

誰にでも優しくとか、1人でも強く生きれるようにとか、求められるものって実際は不可能なものばかりだ。誰にでも優しくしたくても許せない人はいるし、1人で生きたくても1人ではできないこともある。 でも、なれないとわかっていても少しでも近づこうとす…

病み垢界隈とかファッションメンヘラとかを見かけて、たまに自分と比べてしまう。 自分のつらさを他人にわかってもらえるのもひとつの能力なんだと思った。つらいのに、わかってもらえないなと感じる。自分で自分が甘えてないと言い切れないから、自分の中で…

理想論

どうしようもなく完璧主義者だし、話すことは理想論ばっかでって人間なんだけど、なんというか「他人の善意」というものを信じすぎていたんだと思う。他人を思いやっているはずだとか、自分の欲のために他人を利用しないとか、正しく生きようとしてるはずだ…

正しく生きる

自分がされたいことを他人にするみたいな、そういう面があると思う。特に認めることに関して。つまり私の他人への承認は、自分が承認されたいがためのものなのかもしれない。自分が許されたいから、他人を許すのかもしれない。 ずっと許せないことがある。で…

ちゃんと生きねばならない

なにを目指しているのかよくわからない。いつも頭の中に自分を責める自分がいて、ちゃんと生きていないと怒られる。そんなんじゃだめなんだって、もっと頑張ってちゃんと生きなきゃいけないよって怒られるんだ。 ちゃんと生きるってなんだろう。いつも完璧主…